2011年01月28日

まみたん編集部 新米パパより


みなさん、おはこんばんちは。

まみたん編集部のカニパンです。

毎日育児お疲れ様です。



寒い日々が続いていますね。風邪などひいてませんか?

室内にいても白い息が出る我が家。

リビングは暖房があるからいいのですが寝室は極寒です。

まぁ自分たちはどうにでもなるのですが、しゃべることのできない我が子は

どう思っているのでしょうね?さみーからもっと着せろや!(# ゚Д゚)ノ

とか思ってたりして。

でも着せすぎて汗をかいてしまうと余計に寒いだろうし、難しいところです・・。



さて前回の続きです。


鼻歌まじりに湯船に浸かっていると、我が子のオマタのあたりから

プクップクプクっと気泡があがってまいりました。

『おならでたね〜きもちいいね〜』なんて笑っていると・・

モヤモヤっと何かが広がってきます。

『ん〜?なんだろうね〜これ、なんかいっぱい広がってきたね〜』



『ってう○ちじゃん!』 Σ(゚Д゚;

はい来ました、○んち風呂。経験ある方けっこういらっしゃるのではないですかね。

一瞬固まりますね、あれは。初めてだったので声を出してしまったのですが

その声に驚いて泣き出すし小パニックになりましたよ。・・・(;´Д`)アワワ…


『ごめんね〜う○ちでたね〜よかったね〜』などとなだめながら

呼び出しボタンを連打連打! つД`)タスケテ

一番でかい塊を手桶ですくってもらい、浴槽に入ったまま栓を抜いて

初うん○風呂とはオサラバしました。 (#゚Д゚)/~~ニドトクンナ!



あれ以来、お風呂に入れる度に頭をよぎります・・またやるんじゃないかと。

湯船でニコニコ笑ってる我が子を見ながら内心不安で顔が引きつる毎日です^^;

あ、でも新しい発見もありました。

空の浴槽に入ってお湯がたまるのを待ってるのって楽しいですね。

ちょっとクセなりそう。 Σ(゚Д゚;マジスカッ!



カニパンでした。











posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 18:04| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

まみたん編集部 新米パパより


みなさん、おはこんばんちは。

まみたん編集部のカニパンです。

毎日育児お疲れ様です。



だいぶ育児・サポートにも慣れてきたカニパンですが、

言われる前にやるというのは結構難しいものです。

男は普段、付きっきりで育児ができない分アンテナが低いんですよね・・。

だから逆に神経使って取り組まないと単なる足手まといになってしまう。

全国の新米パパさん!がんばって奥様の負担を軽くできるようがんばりましょうね!



先日育児の本や体験話を読んでいて、大抵のことは経験したなーなんて

余裕かましていましたがまだまだ甘かったです・・。

数日後の夜、前ぶれもなく事件は起きました。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



休日に我が子をお風呂に入れるのはカニパンの大事な役目。

平日長い時間一緒に過ごせない分、スキンシップのひとつとして

とても貴重な時間です。



いつものようにお風呂の準備をしていざ入浴タイム!

まず先に自分が入って体を洗い、我が子を連れてきてもらいます。

余談ですが、平日は奥様が一人でこれをやってると思うとほんと大変ですね。

段取り間違えると大混乱になりますから。

何度かチャレンジしましたが、まだスムーズにはできないので課題のひとつです。



さて話をもどします。

呼出ボタンで合図をして入ってくるのを待ちました。

すっぽんぽんの我が子登場 (・∀・)ノィョ-ゥ

浴室は寒いのでサッと体をお湯で流し2人で湯船につかりました。

まぁここまでは普段と変わらない流れですね。

そりゃ歌も歌っちゃいますよ (´д`)アーンパーンマーン♪

このあと起こる惨事など知る由もなく、ご機嫌でその時を待つのでした。



つづく





posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 18:38| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

まみたん編集部 新米パパより


みなさん、おはこんばんちは。

そして新年明けましておめでとうございます (遅

まみたん編集部のカニパンです。

本年もまみたん共々よろしくお願いいたします。



子育てを始めて早8ヶ月。

月日の経過&子供の成長とは早いもので驚きますね。

私の成長はまったく追いついていませんが・・。



ですが奥様!

ちょっとずつ、ほんのちょっとずつですが

着実に成長しているはずです!うん!

長い目で見てやってください ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



そんなモタモタしている私を尻目にズンズン成長している我が子ですが、

最近はつかまり立ち&伝い歩きが活発になり全く目が離せなくなりました。トホホ

『ゴンッ』という鈍い音に振り返ると床に転がった我が子が・・なんてこともしばしば(汗

これで頭悪くなったらごめんねふらふら



家事が一切できなくなってしまうので、リサイクルショップで歩行器を購入しましたよ。

650円ナリ Σ(゚Д゚; 安!

こういう長く使えないものはリサイクルショップを利用するとほんといいですね。

これでいたずらっ子も動きが制限されるので安心ですな。

まだ前に進むことができないので、部屋の隅でハマってる姿を見て楽しんでいます。(・∀・)ニヤニヤ



では今回はこのへんで失礼します。

皆さんもまみたんで盛り上がってくださいね!

カニパンでした。



posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 19:01| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

コアラの会

こんにちわ
まみたん編集部です。

12月14日に「コアラの会」さんを取材してきました

この日は、クリスマス会クリスマスということで、
男の子&女の子別にサンタさん&トナカイさんからプレゼントプレゼントるんるん

が…、


ほとんどのお子様は名前を呼ばれると大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
まだ小さいみんなには、サンタがリアル過ぎたのでしょうか???w
でも、しっかりプレゼントを受け取りカメラ目線でポーズをとる姿が可愛かったです。

さらに感動したのは最後。
会の終了の合図とともに、自らモップを手にとって、
ママと一緒にお片づけを始めるみんな。

ブログ用片付け.JPG

手際も良くってあっという間に終わってしまいました。
何より、楽しんでお手伝いしているのがスゴイなぁと思いました。

サークル情報はコチラへ↓↓
http://shonan-kenou.mamitan.net/circle/?id=152
posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 10:06| 神奈川 ☁| サークル取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

きらきらぼしさん

こんばんわ〜ぴかぴか(新しい)
まみたん編集部です手(チョキ)

12月13日に「きらきらぼし」さんに取材してきましたexclamation×2

この日はきらきらぼしの誕生日バースデー

みんなで紙芝居や指人形を見たあとは、
ママたちの熱い戦いexclamation&questionじゃんけんゲームexclamation×2

プレゼントプレゼント獲得に笑顔の中にも真剣なまなざしが…
でも、すごい楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)


お昼には手作りケーキと具だくさんの豚汁がるんるん


見てください。この具だくさんグッド(上向き矢印)

きらきらぼしブログ画像.jpg

ボランティアさんが協力して作られたそうです
胃にも心にも温かさが浸みますね〜ぴかぴか(新しい)




元気な笑顔がいっぱいの「きらきらぼし」さんでしたexclamation×2

サークル情報はコチラへ↓↓
http://shonan-kenou.mamitan.net/circle/?id=152
posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 20:04| 神奈川 ☁| サークル取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

湘南ゴスペルWAVEさん

おはようございますexclamation×2
まみたん編集部のこげパンでするんるん

さてさて、先日(12月1日)サークル取材に行って来ましたexclamation×2

今回ご協力頂いたのは、『湘南ゴスペルWAVE』さんですわーい(嬉しい顔)

すっかりブログのUPが遅くなってしまい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

出演されるイベントが迫っているとのことで、皆さんとっても熱心に練習されていて、ぴかぴか(新しい)
こげぱんも、ママさん達のパワフルな歌声に、取材しているのも忘れてあせあせ(飛び散る汗)感動していましたグッド(上向き矢印)

お子様たちも、ママたちの歌声にあわせて手拍子していて、とっても可愛かったですよ〜ハートたち(複数ハート)

ゴスペルWAVE.jpg


湘南ゴスペルWAVEさんのHPはこちらから↓↓
http://shonan-gospel-wave.jimdo.com

これからもサークル取材、どんどんしていきますので、
楽しみにしていて下さいねひらめき
posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 10:48| 神奈川 ☁| サークル取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

【11月】まみたん大賞発表!

お待たせしました!11月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!
ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)
受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【図書カード1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

−−−
かわいい ★ まみたん賞 ★
■学生に戻って恋したくなりました…
 [ケータイ版はコチラ]
これもくすぐったい想い出ですかねぇ。まみママの皆さんも、まだまだ女子!しましょ〜よ!

かわいい ★ まみぃ賞 ★
■ママ友になって下さい♪
 [ケータイ版はコチラ]
鴻池〜大東市住道近辺のママが集まって盛り上がっています☆暖かくなったら一緒にお出かけする約束も…。まみたん.netでママ友の輪を広げて下さいね!

かわいい ★ るーたん賞 ★
■家事をしている時、子供どうしてますか
 [ケータイ版はコチラ]
家事をしてても、料理をしてても、ワラワラまとわりついてきて困りますね。チビちゃんが眠っている間がチャンス!…かな?

かわいい ★ だでぃ賞 ★
■もうすぐクリスマスですね
 [ケータイ版はコチラ]
ほんと、もうすぐクリスマスですね♪おいしいケーキ屋さん、見つかりましたか?? がんばって車の運転練習して、買いに行かなきゃね☆
−−−
気になるスレッドには、まみたん.netからお返事してみてね!
この他にも注目スレッドが続々登場していま〜す!チョッとだけ、ご紹介しますネ。
   ↓↓↓↓↓↓
■泉州地域 [ケータイ版はコチラ]
小さい子どもを連れて外食となると、座敷・個室・キッズルーム・・・色々と設備の整ったお店が良いよね!もちろん子どもが食べられるメニューがないと!

■寝屋川に住む1歳と3歳の姉妹の母です♪ [ケータイ版はコチラ]
近くの子どもが遊べる公共施設の話題などで盛り上がっていましたが、8月にスレッドを立ち上げ、とうとう一緒に遊ぶ日が来る?一緒に遊べたらまた、カキコミお願いしますね♪

■だんじりの街★岸和田♪リアママ友、マジ募集☆ [ケータイ版はコチラ]
お近くのママさん達が集まると、ものすごくローカルな感じが出てていいですネ。

■なかなか… [ケータイ版はコチラ]
6歳でオネショが心配。でも、先輩ママ達のアドバイスで気持ちは楽になられたみたいですね。先輩ママさんありがとう!

■和泉市の芦部保育園、北池田保育園、てらかど保育園、国府第二保育園について☆ [ケータイ版はコチラ]
まみたん掲示板である程度の情報を集めたら、今度は園庭解放とかに直接出掛けて、直接その幼稚園の雰囲気なんかをチェックしてみないとですね。

■噛み付き魔
 [ケータイ版はコチラ]
レスを読んでるだけで皆さん痛い思いをされてきたことが伝わってきます。言葉でコミュニケーションができるまで、もう少しの辛抱でしょうか。

■1歳児ママ友募集〜
 [ケータイ版はコチラ]
寒くなってくると公園遊びができなくて、室内の児童館や子育て支援センターでヌクヌク遊びましょう!でも、室内は風邪とかも伝りやすいから、より気をつけなくちゃ!

■ママさん達のもっている資格について
 [ケータイ版はコチラ]
凄いですね、宅建や行政書士、初級シスアドの資格をお持ちのママさんが、ココ(まみたん掲示板)にいらっしゃるなんて。

まみたん編集部のスレッドにも是非書込んでみて下さい!
   ↓↓↓↓↓↓
□【写真発表会】まみママの手作り作品 [ケータイ版はコチラ]
可愛らしいものや、プロ並みの腕前のものもいっぱい!力作が揃ってます!

□【写真発表会】本日のおやつ
 [ケータイ版はコチラ]
たかが“おやつ”と思わずに、皆さんの腕自慢!ドシドシ大歓迎です!背景が映りこまないように、できるだけ明るい写真を披露して下さいネ!

□【まみたん編集部より】おすすめ絵本&読み聞かせ術を教えて!
 [ケータイ版はコチラ]
絵本を選ぶだけでなく、読み聞かせのときにも一工夫必要なんですね…。

では、次回12月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん
次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 18:53| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

まみたん編集部 新米パパより


みなさん、はじめまして おはこんばんちは。

まみたん編集部のカニパンと申しますわーい(嬉しい顔)

以後よろしくお願いしまするんるん



さて、いよいよ【まみたん湘南・神奈川県央版】がオープンとなりました黒ハート

わたくしカニパンも今年からパパ1年生揺れるハート

みなさんの書き込みを参考にさせていただきながら

自分の失敗談や失敗談や失敗談などを発信させていただき ←オイ

世の新米パパにわずかな勇気を与えたいと思っていますふらふら



あまりたいしたことは書けないと思いますががく〜(落胆した顔)

子供とわたくしの成長をまったりお伝えしていきますので

まみたん共々よろしくお願いしますexclamation



それではまた手(パー)


posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 20:39| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

★プレゼントキャンペーン中★

みなさま、こんばんわ♪
まみたん編集部のこげパンです。
ぞくぞく会員さんが増えて、嬉しい今日この頃。

さてさて、1119日号のぱどに、まみたんの告知が載りました。
気づいた方はいますか〜?
プレゼントキャンペーンも開催中デス。
登録は、もちろん無料グッド(上向き矢印)exclamation
どしどしご応募下さいネ〜るんるん

まみたん告知リンクはコチラ左斜め下

@湘南版 藤沢南エリア
A湘南版 藤沢北エリア
B湘南版 茅ヶ崎・寒川エリア
C湘南版 鎌倉・逗子エリア
D県央版 県央相鉄線エリア
E県央版 県央小田急線エリア
F県央版 厚木エリア
posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 21:14| 神奈川 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

はじめまして♪

まみたん編集部ですわーい(嬉しい顔)

いよいよ、まみたん.net湘南・神奈川県央版がオープンしましたexclamation×2
パチパチ〜るんるん

オープンするまでの、パタパタの毎日。。。
涙なしでは語れませんあせあせ(飛び散る汗)

でもでもexclamation×2
この掲示板を通じて、
湘南や神奈川県央地域の子育て中のママさん&パパさんが
元気になってくれれば、そんな苦労もゼンゼンですぴかぴか(新しい)


たくさんのママとのつながりが生まれて、
みんな楽しく子育てができればいいなぁ

そんな思いで運営していきますので、

どうぞ宜しくお願い致しますexclamation
posted by 【湘南・神奈川県央版】まみたん編集部 at 10:17| 神奈川 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

